
テレビありがとう2015

ようやく年末年始特番がおおむね見終わったので、個人的によかった去年のテレビ。

 

 1/2 クレイジージャーニー
1/12 ザ・テレビっ子 懐かし番組大集合!第3弾
2/17 極私的ドキュメント にっぽんリアル「私と幼なじみ」
2/18 NONFIX『東京地下世界』 tokyo underground ~わたしの知らない ワタシの街~
3/23 ドキュメント20min.「表現しなきゃ生きられない」
4/6~ 血界戦線
4/4~ しみけんの脳みそツルツル野郎!!(ぶらさがりコマーシャル)
5/10 ザ・ノンフィクション ホストの前に人間やろ!6 引退
5/17 ザ・ノンフィクション ホストの前に人間やろ・最終回 転落
6/6 しみけんの脳みそツルツル野郎!!(しみけん vs 土膣)
6/9 そんなバカなマン(肛門に香水つける・ボディシートでチンコ拭くところ)
7/1 ねほりんはほりん
9/14 しくじり先生 辺見マリ
9/23 NONFIX ボクが恋したラブドール
10/5~ ワンパンマン
10/11 新婚さんいらっしゃい  おちんちんの歌
10/21 有吉弘行のドッ喜利王
12/30 正解は一年後

豆おいし~(紅いもチップスおいし~ みたいなアレで)

昼間に、成り立ちはともかくメシ作る立場からしたら、1食分メニューを考えなくて住むから恵方巻きはありがたいんだ、みたいなツイートを見た気がします。

そこなのかよ! 豆食えばいいじゃん! みんな勘違いしてるかもしれないけど豆はメシになります。いや豆は豆でコメはコメですけど。違う違う豆ごはんの話はいましてないです。煎り豆ハラいっぱい食えばいいじゃん!おれは食うよ! ちょっとしたおかずと、あと全部豆。

あ、年齢のぶんだけ食べるとか関係ないからね! バリバリ食っていいよ罰則規定なんかないから!  

 

とはいえ、なんだかんだで年中食ってるワケじゃねえというか、そもそも今年は今日初めて食ったんで、エラそうなこと言ってたワリに2/3に食わずに2/4に食ってます。半額のやつ。今日買ってきた半額のやつ。

そもそも、2/4に半額狙いでスーパーに行くっていうのが不純ですよ。2/3にしか豆食わないのも、2/4に半額狙うのも、節分キッカケでしか豆のこと考えてないって意味じゃ自分勝手なもんですよ。きたねえ大人になっちまいましたよ。

いつでも好きなときに食いたいと思ってるわりに、節分のタイミング意識してんじゃんって。記念日? 記念日ですか? ほんとにアイツのこと好きなんだったら、誕生日だろうがクリスマスだろうが節分だろうが、1日は1日として思えるハズだよ! マーくんあたいに言ったじゃん! そんなマーくんが好きだったのに!

反省です。もっと豆を気負わずに買わないといけない。今日仕事帰りに半額シールは貼ってないかとキョロキョロしてたおれのようなんじゃダメです。

とりあえず職場のオフィスグリコの引き出しに勝手に豆ダバダバ入れておこうと思います。食べてくれればみんなわかってもらえるって信じてるから。