YouTube版レッドマン サムネ選手権

疲れてるので写真だけ。

 

第6話 -ガラモン登場-

http://i.ytimg.com/vi/KJQ4DQNMFjA/sddefault.jpg



第8話 -ドラコ登場-

http://i.ytimg.com/vi/yx0nxmQRIRw/sddefault.jpg



第11話 -ドラコ登場-

http://i.ytimg.com/vi/cokPkqrm9k8/sddefault.jpg



第17話 -ゴーロン星人登場-

http://i.ytimg.com/vi/EOM2am4Rql8/sddefault.jpg



第19話 -カネゴン・ウー登場-

http://i.ytimg.com/vi/mUulFSKxz-M/sddefault.jpg



第20話 -ウー・ゴモラ登場-

http://i.ytimg.com/vi/TfuJ99fBnNk/sddefault.jpg



第21話 -ウー・ゴモラ登場-

http://i.ytimg.com/vi/Rg15s9aQOaQ/sddefault.jpg



第23話 -ゴモラメフィラス星人

http://i.ytimg.com/vi/C7FIWYCqnpg/sddefault.jpg



第25話 -メフィラス星人登場-

http://i.ytimg.com/vi/8ut5AuJPzNQ/sddefault.jpg



第32話 -ノコギリン・エレキング登場-

http://i.ytimg.com/vi/AP9CE84YjEs/sddefault.jpg



第35話 -ノコギリン・サータン・ベムスター登場-

http://i.ytimg.com/vi/lCFGBIDjkt0/sddefault.jpg



第36話 -ビーコン・サータン登場-

http://i.ytimg.com/vi/NPHUsRMT1JM/sddefault.jpg



第41話 -サータン・ビーコン登場-

http://i.ytimg.com/vi/bjK_ccnhECc/sddefault.jpg



第42話 -サータン登場-

http://i.ytimg.com/vi/MBzVfhtCQZc/sddefault.jpg



第43話 -グロンケン登場-

http://i.ytimg.com/vi/M1jpkcsUUjM/sddefault.jpg



第44話 -ザウルス登場-

http://i.ytimg.com/vi/y46B9KBz66o/sddefault.jpg



第52話 -アーストロン 登場-

http://i.ytimg.com/vi/1IoGiMC9wUA/sddefault.jpg



第55話 -アーストロン・ミステラー星人 登場-

http://i.ytimg.com/vi/ggbpFKbaDg4/sddefault.jpg



第56話 -サータン・ミステラー星人・アーストロン 登場-

http://i.ytimg.com/vi/WzH2Vo5fgwI/sddefault.jpg



第57話 -ゴーストロン・ペギラ 登場-

http://i.ytimg.com/vi/fEOToJ5S89c/sddefault.jpg



第59話 -テレスドン 登場-

http://i.ytimg.com/vi/IkJ4EfKfPm4/sddefault.jpg



第60話 -エレキング 登場-

http://i.ytimg.com/vi/WNTko2zHiw0/sddefault.jpg



第61話 -ジラース 登場-

http://i.ytimg.com/vi/Dupc0kfa0X4/sddefault.jpg



第62話 -コダイゴン 登場-

http://i.ytimg.com/vi/lEznbj8GyLg/sddefault.jpg



第63話 -ドラコ 登場-

http://i.ytimg.com/vi/kR_rS-F73Hs/sddefault.jpg



第64話 -ウー 登場-

http://i.ytimg.com/vi/1I4NPuG5Aq8/sddefault.jpg



第73話 -ガラモン・ドラコ 登場-

http://i.ytimg.com/vi/Tu5z7b_C4uE/sddefault.jpg



第78話 - ドラコ ・ テレスドン 登場-

http://i.ytimg.com/vi/0-_KjSKYck8/sddefault.jpg



第82話 - グロンケン ・ プルーマ 登場-

http://i.ytimg.com/vi/p3MEwdnp_68/sddefault.jpg

レッドマンとわたくし(2)

 あっ! リンク貼ろうとしたら2話消えてる! まあそりゃそうだよね……。

 もちろんおれはちゃんとYoutube版毎日保存しているし、少し前にやったチャンネルNECO版の録画もぜんぶ残してあるから問題ないよ! 見れない人はドンマイ! いつか友だちになったらレッドマン見せてあげる!

 

 いきなり「どこから歩いてきたんだよ」っていうブラックキングです。崖下のつきあたりからこちらに向かって歩いてきます。立ちションでもした後じゃないとつじつまがあわないですよ。

 そうとうおしっこガマンしてたのを出してサッパリしたからなのか、山の中でブラックキングがひと吠えすると、その声に反応したレッドマンが崖を転ばないように注意深く駆けおります。なんであんなとこにいたんでしょう。

 ここで気をつけたいのは、とかくレッドマンは暴力性や残虐性ばかりが注目されがちですけども、聴覚もすぐれているってことですね。耳のアンテナみたいな何かは伊達じゃない! ほんの少し首をゆらすしぐさでそれを表現するスーツアクターさんのさすがの演技力!

 

 そして驚愕。デビュー2戦目で早くもレッドアローが避けられちゃう! スッて。スッて首だけで避けちゃう。ブラックキング。(下手独特なフォームの)側転までしてもったいつけたのに。

 実はこの側転がレッドアロー破りの原因です。この時点のレッドマンはレッドアローの前に大きく移動するクセがあるのです。1話を思い出してください。この前回の戦いをブラックキングが見ており、「あ、このあとレッドアロー来るわ」と見破られてしまったのでしょう。それにしても1回見ただけで対応できるブラックキングの恐ろしさよ……。

 しかし、さしものブラックキングもレッドナイフには対応できなかった! なぜか!? 見てなかったからです! 前回レッドナイフ使ってないですからね!

 一瞬映る謎の木々! 両者が走りよってレッドナイフ一閃! のスピード感の演出かと思ったんですけども……。

 たぶんですが、レッドナイフでブラックキングといっしょにカメラマンも切っちゃったんじゃないですかね。その衝撃で、だからあらぬ方向のものが写ってるというわけです。

 で、そのレッドマンのカメラマンはのちに円谷プロ社長になる大岡新一氏ですよ! 怪獣を殺す破壊力のレッドナイフを受けても生きてる! さすが社長! この回を担当していたのかはわかりませんが。

レッドマンとわたくし(1)

 円谷プロYoutube公式チャンネルでみんなだいすきレッドマンの配信がはじまりましたよ! いてもたってもいられない! レッドマンだいすき~~!! わ~~い!

 


『レッドマン』 第1話 -ダークロン登場-

 

 冒頭のレッドマンの勇姿! カッコイイ~!!!!

 おのれの力を見せつけるレッドマン。やみくもにレッドナイフを木に向かって切りつけたり、レッドナイフで山火事を起こしたりします。

 これが若さですよ! 地球人である我々には、宇宙人の外見から年齢を予想することができませんが、おそらくレッドマンは若い。若さをもてあましています。円谷作品でいえば、ジャンボーグAのナオキに近いんじゃないでしょうか。ただレッドマンでは内面描写がないですから、こっち側で読み取っていくしかありません。すみません言い過ぎました。

 

 なぜレッドマンは地球へきたのでしょうか。たぶん、母性であるレッド星でなにかやらかしたんでしょう。おそらくレッド高校の番長格であったレッドマンはライバル高校にリンチを食らった仲間の復讐のために単身乗り込み抜群の殺傷戦闘能力で相手側を全滅させるも、暴力の責任をひとりで背負わされ……みたいなのがあったんですよ。

 そのために、地球の怪獣を殲滅するまでレッド星の敷居をまたぐことは許さんと言われ地球に来たものの、理不尽な思いと若い魂がやみくもな暴力へと駆り立てているのかもしれません。地球の怪獣からしてみればたまったもんじゃありませんが……。

 

 そんなレッドマンの身の上に思いを馳せたところで、ダークロン登場です。

 主役より高い位置であらわれる怪獣! 普通のヒーロー番組にたいするアンチテーゼですよこれは!

 

 崖から岩! この「落ちる岩」というモチーフは今後重要になってきますので、みなさん覚えておいてください。たぶん忘れちゃうんで。

 取っ組み合いの最中、手前に木が映りこむところがにくいですね。隠し撮り感! 「本来見ちゃいけないものを見ている」という胸のドキドキとまらない! (たぶん加齢のせい)

 

 謎なのは、ダークロンを地面に倒してから、前転して飛び越えるような感じの技です。頭突き? セントーン? ご存知のかたがいらしたら教えていただきたいと思います。

 この技がおそらく不発に終わったために、マウントを取られピンチにおちいるわけですね。

 ダークロンの猛攻! レッドマンしのいで巴投げ! フラついて立ち上がるところを見逃さずジャンピングレッドチョップ! さすがレッドマンちょっとしたスキも見逃さない。当たってない気もしますが、これはその~アレですわ、気功的なアレですわ。

 そこから欽ちゃんキックからの左ミドル。ここでダークロンは死亡ですね。グッタリと倒れたところでも明らかです。

 

 さて。

 このあとレッドマンはやおらレッドアローを取り出し、それまで戦っていたダークロンを忘れたかのように走り出し、そのへんの土くれに向かって投擲します。

 このシーンはいったいなんなんでしょう?

 これは最初のやみくもに暴れまわるシーンの続きと考えるのがよいのではないかと思います。

 エピソード冒頭でカッコよくキメてるところを撮らせていた(撮影フィルムが、後々レッド星へ提出する怪獣殲滅の証拠映像になるわけです)レッドマンですが途中でダークロンがやってきたため、キメポーズ撮影を中断してブッ殺したあと、いそいそとキメポーズ撮影に戻ったわけです。なにせ2分半ほどしか彼には時間がないのです。

 というわけで、本来レッドマンの勇姿や必殺技を映すだけのはずだった第1話の撮影のあいだにダークロンが割り込んだのでブッ殺された、という解釈が自然と考えます。レッドマンなりに撮影プランがあったはずですが、それを邪魔されて必要以上に殺気立っていたのかもしれません。

 

 レッドアローをもって走るレッドマンを見るたび頭の中に「ブッ殺した! 怪獣ブッ殺したわ~! うっひょ~~! た~~ンのしィィィィィ!! レッドアロー!!!」みたいなセリフが脳内に浮かびます。やっぱりレッドマン若い。

 

秘密結社

  こんにちは。駅や会社の男子トイレでとなりの人のしずくを切るしぐさを見るのをライフワークにしています。

 

 

 

 

 

 軽く見るだけですよ。そんな具体的に把握しようなんて思ってないですよ。おおざっぱにモーションを把握するだけです。

 1塁ランナーを気にしているピッチャー(右投)が投球に入るときくらいの感じです。そんなにジロジロ見ませんよね。

 

 

  ほら知ってる人にだけ通じる秘密の握手? ってあるらしいじゃないですか。
 それと同じく、おしっこのラストでていねいにチンコをアレしてる人って、こちらになにかサインを送っているんじゃないですかね。

 で、こっちもていねいにアレし返したら、「よし」ってなるんですよねたぶん。なにがよしなんだか知りませんけど、なんにせよそんなタイミングでモーションかけてくるってことは、あんまり健全じゃない気がします。

 うっかり返事をしちゃったなら、なんせ相手は「よし」ってなってますから戦闘態勢ですよ。だからなにが戦闘態勢なのかわかりませんけど、ガッときますよガッと。俊足で迫り来るんですよ。
 でもまだこっちはまだチンコ出したままだし、なんならおしっこも出てますから、逃げ場ナシですよ。絶体絶命どうするおれ。
 いやいやでも駅のトイレならほかに人もいるでしょ? バカモンそいつら全員グルかもしれないじゃないか!!

 とりあえずとなりの人がおしっこのおわりにグニグニしていても無視するに越したことはありません。とりあえず彼らが組織だって動いているのであれば、別のモーションで仲間を見分ける別組織があるかもしれませんので、今後も注意しつつ観察していこうと思います。

激落ちくんを解雇するタイミングがわからない

 最初は真っ白で、おろしたての消しゴムのようだった激落ちくんですが、使っているうちにチビて薄汚れて、何十年も使ったふとんの綿のようにクッタクタになってしぼんでしまいます。

 捨てればいいだろうとおっしゃるかもしれませんが、そこまで使ったころにはこっちにもそれなりに情がうつってるわけですよ。
 とはいえこんなボロボロになってまでこいつを使い続けていいのか、もうマグカップを磨くことに疲れ、いいかげんにしてくれとおれを恨んでやしないのか。田舎においてきた彼女にはもうあわせる顔がない。だって見てくれよ、俺のこの身体……。
 そんなうらみつらみをおさえつけて、あくまで自分の仕事は食器を磨くことだと、それだけが誇りなのだと、最後の最後まで食器をきれいにするんだとおもってくれているのか。いっそのことスパッとお役御免としたほうがよいのか。
 ぼくは、他人の気持ちがよくわからない、他人に気遣いができてない、とたまにマジで反省してへこむ人間です。そんなヤツですからこの手の中の激落ちくんの気持ちもさっぱりわからないので、捨てるべきか捨てざるべきか、なかなか結論がでません。

 左手にマグカップ、右手にチビた激落ちくんを持ってゴシゴシやりながら考えます。右利きだからです。
 とかいってるあいだにとうとうチビた上にまっぷたつに裂けたので捨てました。

食欲の秋・食欲オナニー(だじゃれシリーズ)

性欲がなければ食欲でシコればいいじゃない!

みなさんご存知のとおり、男性はチャクラを発散したあと精神が抜け殻になります。賢者タイムってやつですね。
チャクラもチャクラで、後々のことを考えていま50%だけ放出しておいて残りはあとで……みたいなことができればいいんですけど、いったん放出しはじめたらぜんぶ出きっちゃうんですよね。おしっこは止められるのに不便ですよね。

で掲題のだじゃれを思いついたときに考えたんですけど、性欲チャクラを使い切っちゃったあとは、食欲チャクラで代用できればいいんじゃないですかね!

MPが枯渇したときにHPで代用する特殊能力ですね。これを身につければ、いざというときに「くっ……チャクラさえあれば」みたいなハメにならなくて済むのでとても便利なんじゃないかと思うんです。

じゃあ具体的にどうすればいいかって言われても知らねえよそんなの! とりあえずぼくはハンバーグやからあげの画像でオナニーできるように修行にはげみます。

 

3/13 追記

チャクラの調整はできるそうです! 競技オナニーすごい!!

tocana.jp

 

鼻歌うたう

 

 バンキッド鼻歌
フンフン フンフン フフフエンバンフフンフン
フンフン フンフン フフフエンバンフフンフン

 

伊勢佐木町ブルース(イントロ)鼻歌
フン フン

フン フン

フン フン